【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
『KISS MEダーリン!!×3』/水無月 真

☆収録作品☆
スカートめくりラプソディー
クリスマスの練習曲
KISS MEダーリン!!×3
帰り道の約束

 ラブ少ないけど(byおまけ漫画)ラブいっぱいな感じな水無月真先生の初単行本です。なかよしは連載持つまで単行本は出ない…みたいなところがあるんですが(現に読み切り作家さんで大分前からそこそこ本数描いてるのに出てない方もいらっしゃいます)方針が変わったのか、今年の春は3月と4月で4冊出ました。帯のアオリは『このフレッシュ4人娘はまちがいなし!』…です。娘ってどうなんだろう……
 水無月さんの作品は初恋な感じがいいです。(まあ少女漫画の何割かは確実にそうなんですが)ピュアな感じ。キスだけで一大事みたいな。
のろのろじれったくて、ちょっとつつくときゃーなかんじ(byおまけ漫画)ナメクジくらぶな恋愛はこの作家さんの凄い強みでしょう。
 わりとおまけページが多いのですが、各作品に関連づけたイラストや1p漫画がきゃーな感じです。(全作品でのキャラの対談みたいな感じの漫画もあります)
 粗筋を描くと、全てオーソドックスなありがちな話になってしまうかもしれませんが、逆にこれぞ少女漫画!!って感じでいいです☆
絵柄もりなちゃにありがちな不自然に瞳のでかい絵(いや、少女漫画なんで、やっぱそれなりにでかいけど)ではないし、トーンをビシバシ貼って派手派手にしたような感じではないので、普段りなちゃの漫画を読まれない方でも読みやすいんじゃないかと思います。
というか、子供の頃に少女漫画を読んでたなー。好きだったなーって人なら好きじゃないかな?
派手さはあまりないので、最近のリアルタイム世代の子供達に受け入れられてるのかどうかはわかんないですが……でも、TLとかより、こういう恋に憧れてくれたらいいなあと。自分が親御さんなら思ってしまうかもしれません。
今回入らなかった作品も何作か既にあるので、また早めに出たらいいなーと。アシさん使われてないらしいので連載とかは厳しいのかもしれないけど、もっと作品が見たい作家さんです。
【2005/05/12 00:04 】 | 少女漫画感想(単行本) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『ゴックン!ぷーちょ』/遠山えま | ホーム | 『恋愛 CROWN』/高河ゆん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazra.blog9.fc2.com/tb.php/9-e27e64e6
| ホーム |
