【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「このマンガがすごい!2006・オンナ版」


 存在は知ってたんですが、今年、はじめて買いました。(毎年、さらっと立ち読みくらいはしてる気もするんですが)
今年はオトコ版・オンナ版に分かれてたということで、とりあえずはオンナ版からー。
ベスト20の作品のうち、5作品しか読んでない私はこんなブログをやってる資格はないのかもしれません……。
ちなみに、2005年12月11日現在、某検索サイトで「少女漫画・感想」で検索をかけると2番目に出てきます。なんてこった!!!
読んでいるのは「NANA」「プライド」「シュガシュガルーン」「監督不行届」「ガラスの仮面」以上。
自分が描くのに参考になるものを!!ってのを読む基準にしてる節があるので、どうにも偏ってるんでしょうね。

 8点以上取った作品は名前が出てるんですが、(選者は46名)
8とか9って1人で3位とか2位に推した人がいるってことね!!って思うと興味深いような気がします。
フクシマハルカさんの「チェリージュース」が9点で名前が出てるんですが、安野さんは別格としたら、りなちゃで名前があがってるの凄いね!!って思ったんですが、9点って1人しか書いてないってことなんですよね……(最低点が5点なので。1位=10点、2位=9点…で、6位までなのですね)
なんか、むしろ上位よりも1人で1位とか2位に挙げてる人のいる作品のが興味深くありません??
(いや、上位のはやっぱ上位に来るだけあって、外れナシで面白いんだと思うけど)

この厚さ(160ページくらい)752円+税って高いなーって買う前は思ったんですが、買ってみたら面白かったです。
漫画読みとしては面白かったです。
漫画描きとしてはリアルタイム対象年齢な小中学生の子達がランク付けして語ってる本とか有り難い気がするんですが……それこそ、リアの子達はそんな本を欲しがらないと思うのでありえませんねってトコですね。
もう本屋で聞き耳たてとくしか!!!(苦笑)

漫画が大好きなので、漫画について語られてるのを読むのも好きですね。
「ぱふ」とかでも年間のアンケートとかやってるけど、範囲は広いんですけど読み物としては浅いので……

オトコ版もそのうち購入してみる気まんまんです。


Hぃのばっかでオトナ版とかあったら楽しいのになと思います。
エロだけど、凄く内容あって埋もれてる作品とかあると思うんですが!!
萌え版とかどうでしょう………(まあどっかで似たようなのはありそうですが)
【2005/12/11 23:43 】 | 少女漫画描き的オススメ書籍(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『暴れん坊本屋さん2』/久世番子 | ホーム | 『暴れん坊本屋さん』/久世番子>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazra.blog9.fc2.com/tb.php/17-4ad70ec4
| ホーム |
