スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
『暴れん坊本屋さん』/久世番子


 書店でお試し本?を読んで面白そうだったので買ってみました!!
本屋さんで働かれている漫画家さんのエッセイコミックです。
本屋さんの本音や裏話でいっぱいです。自分の単行本が自分の店で並ぶってどんな感じなんでしょうね……。

 私の友人は本屋さん及び、本屋経験者がなんでだか多いです。ええもう各種書店お取り扱い可能って感じで(笑)
書店さんによってはシステムが違ったりもするらしく、店員割引も1割だったり、0.5割だったり、全然なかったり色々らしいです。
でもまあ、とりあえず、『私は本屋は無理だ!!』とかは常々思ってたりもします。
それこそ店によるんでしょうが、駅の本屋とかは話を聞く分にはいいんですが、本当に大変そうです。
でも、本屋にお友達がいると欲しそうな本が入る時には連絡が入るのでありがたかったり……
スポンサーサイト
【2005/11/26 21:37 】 | 少女漫画以外の漫画等の感想 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<「このマンガがすごい!2006・オンナ版」 | ホーム | 『アニメがお仕事!』/石田 敦子>>
コメント
俺もジャケ買いしました!コミックエッセイ好きにはたまらない面白さです!
働いてなくても、本屋によく行く人は楽しめると思います。
あと、作者の自画像は、どうやらペンギンらしいですよ。
【2006/02/12 11:35】 | URL | ゆきお(00.) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazra.blog9.fc2.com/tb.php/16-1819591f
| ホーム |
