【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
『吼えろペン』/島本和彦

 現在は旧シリーズは完結?して、『新吼えろペン』がサンデーGXにて連載中です。(画像は新のものですー)
ジャンルとしては少年漫画で、作中で描かれている作品達は自分の描いているものとは相当遠いんですが、読んでいるとむくむくと創作意欲の沸く作品です。(勿論、人によるとは思うんですが)
とにかく熱くて、わけのわからない勢いが凄くて圧倒されます。
ちょうど、読んでた時期に(いや、今も読んでますが!!)特撮に一番熱かった時期だったので大哲さんの台詞はいちいちなんだか面白かったです。
 主人公の炎尾燃のキャラクターが凄いのは勿論ですが、周りをとりまくアシスタントや編集者、漫画家のキャラクターも個性が凄くて凄いです。
私は個人的には萌のアニキラブっぷりが好きです。なんかこう……少女漫画な感じがいいですね!!(ワタシ的にはそうらしいのですよ)
とにかく原稿やってる最中に読むと元気になれるような気がするので、私にとってはバイブルのような作品です。

新吼えろペンの1巻はこっちも併せ読むと良い感じです。映画が楽しみですー!!

【2005/05/28 17:42 】 | 少女漫画以外の漫画等の感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『キャンディ・フラワー』/山田デイジー | ホーム | 『ゴックン!ぷーちょ』/遠山えま>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazra.blog9.fc2.com/tb.php/11-2cdb1ec5
| ホーム |
