【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
『ゴックン!ぷーちょ』/遠山えま


 なかよしにて8年ぶり(…でしたっけ?)の特選受賞でデビューされた遠山えま先生の初連載作品です。(デビュー作→企画モノ読み切り→連載なんで超スピード出世ですね。全プレとかにもなってますし)デビューされる前はサイト等でやりとりもあったのですが、もうすっかり遠いです(早く追いつきたいものです)
 で、ぷーちょです。とにかく可愛いです!!
主人公のまゆちゃんは水意外のドリンクを飲むと、そのドリンクにちなんだ(?)姿に変身してしまう体質になってしまい、それを治す為には恋心によって発生する7色のジュースを集めなくてはならなくて……7色って時点で短期連載では無理なので、やっぱり編集部も超プッシュしてきているのね……と思ったものです。
わりとミルモの二番煎じ…みたいなことを言われてしまってるみたいですが(世間の評判的に)結局はこーいうのって藤子先生とかが作った王道パターンなのでそういった論議もナンセンスな気がします。特殊な子(?)に普通な子が振り回されるのは見ていて良いものですよ。楽しくて。
脱・片思いストーリー
そのアオリの通り、少女漫画の王道ストレートな作品です。
なかよし本誌では来月号で最終回です。少々、詰め込みすぎ?未消化?と気になる点もあるとは思うんですが、主人公のまゆちゃんの姿は微笑ましいものがありました。
最初の方でふられてしまった天宮君に対して『ほんのちょっとしか好きじゃないんだから』『わたしの気持ちはわたしのものよ』そういう風にある意味、宣戦布告してしまえる彼女が大好きです。
【2005/05/13 00:56 】 | 少女漫画感想(単行本) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『吼えろペン』/島本和彦 | ホーム | 『KISS MEダーリン!!×3』/水無月 真>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazra.blog9.fc2.com/tb.php/10-eb646edf
| ホーム |
